2016年12月7日水曜日

南さつま市様との立地協定調印式


表題の件ですが、本日、南さつま市役所にて、新工場建設にともなう
南さつま市様と弊社との立地協定調印式が行われました。



市役所2階の庁議室で、午前11時より開始した調印式では、
まず、南さつま市の本坊市長、弊社代表の松元、
そして立会人として、鹿児島県南薩地域振興局の森山局長により、
協定書に調印がされ、立地協定が成立致しました。




立地協定成立を祝して、南さつま市議会より室屋議長も交え、
握手をさせていただきました。



その後、弊社松元より、ご挨拶と御礼を述べさせて頂き、
南さつま市本坊市長、南薩地域振興局森山局長より
それぞれ、御言葉をいただきました。




また、弊社統括課長の上原より、今回立地協定を締結させて頂く
きっかけとなりました、新工場の概要につきまして、
説明させて頂きました。


以上で調印式は閉会となり、新聞各社様の取材を受けました後、
関係者一同で市役所の応接室に移り、お茶を戴きながら、
改めて皆様に御礼と、弊社の今後の事業展開や、
広く南さつま市のことなど、様々なお話をさせていただきました。



初めてのことばかりで、大変緊張いたしましたが、
鹿児島県産業立地課の皆様、南さつま市役所商工水産課の皆様をはじめ、
関係者全員の温かいお心遣いに恵まれ、
無事に立地協定を結ぶことが出来ましたこと、
また、年末ご多忙の折、鹿児島県庁様や南さつま市役所様より
多数の皆様にご臨席賜りましたこと、深く御礼申し上げます。

今後とも、地域の皆様にお役立ちできる企業として
新工場と共に、益々精進して参りたいと思います。

最後に…


記念に、本坊市長より、かぼちゃをいただきました。
上の応接室での写真に載ってるものです(^_^)。
南さつま市加世田のかぼちゃ、特産品です!
南さつま市のふるさと納税サイトでも、かぼちゃが紹介されています
是非ご覧ください!

かぼちゃは、まだ小さい頃に表面にキズを付けると、
カサブタがかぶるように(鹿児島弁で「『ツ』がかぶる」と言います)、
文字が浮かび、このようなものができるそうです。

せっかくの戴きものなので、気合を入れて、白バックにて撮影してみました…(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。