2016年12月15日木曜日

雨上がりの夕陽の光

いつもお世話になります!
技術1課の鶴迫です。


今週は天気が崩れ久々に雨が降りましたね。
ふと、最後に降ったのはいつだっただろうと思い過去の天気を調べてみると丁度1ヶ月前でした。
時折曇っている日がありましたが、雨の日は大分前だったんだな、その日はどのように過ごしていたかな…と思い返した次第です。


雨が降り止んだ後の夕方、遠くの空を眺めてみると雲の隙間から夕陽の光が差していました!
夕陽の光が綺麗に見えたので数枚パシャリ。

その時の光景が下の写真になりますが、如何でしょうか…?



欲を言えば雨雲である為に全体が暗く見える点が物足りないところでしょうか。
白い雲の隙間から夕陽の光が差していると更に綺麗な光景が撮れそうです。
今度は天気の良い日で早朝や夕方を狙おうかと思います。



最後に、雨の日は路面が滑りやすくなります。
場所によっては霧が出て視界が悪くなり、ここ最近では風も強く危険ですので、
十分に気をつけて運転しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。