2016年10月24日月曜日

交換留学生、カーシャさん


こんにちは、進栄テクノスの堀之内です(^^)

急に秋めいて、先週末はそそくさと衣替えを致しました。

季節の変わり目、皆様お身体ご自愛ください。


さて、現在ロータリー財団事業でポーランドから交換留学生として来日し、
南さつま市の常潤高校に通っている学生カーシャさんがいらっしゃいます。

そのカーシャさんを当社代表の松元がロータリアンというご縁で
10/19(水)~10/21(金)の3日間当社で受け入れました(^^)

私は最終日を受け持つことになり、鹿児島市内観光をしてまいりました。
(…自分の行きたいところばかり・笑)


【水族館】






【仙巌園】









【蒲生八幡(日本一の大楠)】








ポーランドから来たカーシャさん、とてもキュートです(^^)
可愛いだけじゃなくとても賢い彼女に日本のたくさんのことを教えたいと思っていましたが、
逆に勉強になることが多くて、私の良い経験になりました(笑)

言葉の壁もありましたが、元号や明治~現在までの日本の時代背景、
戦争のことや日本文化など日本独自のものを説明するのに苦労しました。
(苦労したというか説明出来なかった(゚Д゚;))

でも最後には良い1日だったとお世辞でも言ってくれたので、
計画者としてはホッとしておりますε=( ̄。 ̄;)フゥ.

特に蒲生の大楠は喜んでくれたようです、さすがパワースポット☆
時間があれば屋久島で屋久杉にも会ってほしいなあ(^^)
(私もまだ行ったことはありませんが (´Д`;)ガーン

他の日に他の社員とは薩摩英国留学生記念館や
美山で陶芸体験、平川動物園に行ったようです。


【平川動物園でホワイトタイガーと】




日本でもっともっといろんな経験をして彼女の人生のプラスになることを祈ってます。
いつまでもキュートで元気な彼女でいてほしいです(((≧∀≦**)))


私も彼女と出会い・一日だけど同じ時を過ごして感じることがたくさんあったので、
これからに活かしていきます!とりあえず息子に英語強化レッスンです(^^)




最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。