2017年6月16日金曜日

出前授業

こんにちわ!
営業課の西です!



今年も梅雨時の6月になりました。
ここ最近は雨があまり降らず暑い日が続いています。
このまま夏に入ったらどうなるのだろうと思うところです...


皆様も、外で作業される場合は
水分などを取って、熱中症には十分にお気をつけください。







さて、先日
進栄テクノスの技術者一同が阿多小学校にて
出前授業を行いました。






授業内容は
・水道の仕組み
・磁石とリレーについて
・IAIロボットによるお絵かきのデモンストレーション
  の3つを、6年生を対象に行いました。





上の写真は、水道の仕組みについての授業です
皆さんは、蛇口から水が出る仕組みを知っていますか??
中々気に掛けることってありませんよね!私も勉強になりました(笑)






磁石とリレーの授業では
小学生たちが体を前のめりにして授業に聞き入っていました


やっぱり男の子はこういうのが好きなんですよね(笑)





この授業を通して
小学生たちが、電気や水道などの様々な技術に興味を持っていただければ
いいなと思います。


以上、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。