2017年3月10日金曜日

生産管理研修

お世話になります。株式会社進栄テクノス 技術2課の山村です。

先月の2月6日(月)~8日(水)、
および3月6日(月)~8日(水)の2回に分けて、
中小企業大学校 人吉校様にて行われました、
生産管理研修」に参加して参りました。


この研修は、生産工場などでの現場リーダー向けに
工場管理者に求められる管理手法を
基礎から体系的に学んでいくというもので、
弊社でもこの度新工場を建設するにつき、
工程管理・施工管理能力のさらなる向上を目指し、
このような研修に参加するのは初めてでしたが、
参加させていただきました。

参加企業様は九州各県から、機械・食品等の生産工場が多く、
普段は弊社が制御盤を収めさせていただいております業種の皆様です。
常日頃、弊社はそのような皆様方の、現場でのお困りごとに
普段から寄り添ったお仕事という認識ではありましたが、
こうして工場現場の運営・管理手法を、
先生方からわかりやすく学び、
また、現場でのリーダーの皆様方から貴重なお話を聞くことが出来、
大変、感銘を受けた次第です。

今回生まれました多くのご縁を大事に、
ますます業務に励んでいきたいと思います。

追伸

中小企業大学校 人吉校様の大浴場は
広くて、キレイで、源泉かけ流しでサイコーでした!
3月の研修の際には、3日間で5回入りました😆



株式会社進栄テクノス
技術2課 山村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。