2016年9月14日水曜日

オムロンフィールドエンジニアリング(株)様勉強会

こんにちは

いつもお世話になっております。
進栄テクノス技術3課に配属になりました上別府です。

先日、オムロンフィールドエンジニアリング(株)様 (以下OFE様) 主催の
勉強会が行われ、私も参加させて頂きました。

今回は、OFE様で取り扱われている経費削減・電気料金削減を目的とした
「エレワイズ」という商品についてでした。

エレワイズとは、キュービクルなどに設置されてある監視装置と組み合わせて、
使用電力量を制御することで電力料金を削減するというものです。


本商品の特徴は

●オフィス系、工場系向け

●室外機を制御してピーク時のみ制限運転で使用電力量を削減する

●既設のエアコンメーカーを問わず、設置することが出来る

●低価格で投資回収が早く、導入実績で1年~2年で
   投資回収が可能

上記以外にも様々な機能・特徴がありました。

中でも私が関心を持ったところが、あくまで室外機を制御するので、
エアコンを止めること無く運用出来るという点でした。


※下の写真は勉強会の様子です。




皆さんも是非、導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。